強風の中、学外ゼミ開催、東村ゼミなーハウス・・・

 沖縄の天候は、台風18号の影響で大荒れ、昨日から今朝にかけて強い風と時折強い雨176.png176.png176.png・・・、そんな中、東村セミナーハウスにて学外ゼミを実施しました。出発の朝までだいぶ悩みましたが、学生課(東村セミナーハウス主管課)に相談をしたところ「東村は大丈夫のようですよ」と言われ、決心して実施することにしました。
 昨日12時過ぎに名護のジャスコに立ち寄り、昼食をとって、そして、ゼミ終了後の懇親会用の買い出し・・・東村セミナーハウスに到着したのは午後2時20分ごろでした。管理者から使用上のオリエンテーションを受けて、午後3時からゼミをスタートしました。一人一人(現住所が同一の人は共同で)が皆の前でしっかりと「わがまちの医療機関」を調べて報告してくれました。将来保健・医療領域に進む皆さんにとっては、少なくとも自分の町の医療機関を把握してもらえたと思います。3日間のプチ実習の合間の準備大変ご苦労様でした。紹介が遅れましたが、専門演習aの2年生の皆さんです。報告は、当初予定の90分をゆうに超えて、終了したのは17時30分でした。その後、夕食、テラスは強風のためBBQは無理と思っていましたが、なんと、食堂内にBBQセットの鉄板などを持ち込んで・・・。違ったスタイルで大変たのしかったですね104.png
 食事が済んで、皆さん(私も)楽しみの懇親会169.png、2階の研修室で卓球、トランプ(じじぬき、ばばぬき、七ならべ・・・懐かしい)、そして、私にとっては初体験となる「人狼」ゲーム(i-phoneアプリを使って)、大変面白かったー113.png。研修室は22時までの使用となっていたため、場所を学生宿泊棟の娯楽室に移動して、再び、「人狼」ゲームに興じました。「あと1回、あと1回」で、あっという間に0時を過ぎ、解散したのは午前0時30分でした。そのあと、A101室にもどり、シャワーに入って、就寝したのが午前1時でした。久々の若者との夜更かしも、「人狼」ゲームも最高でした。機会があればまた・・・128.png。2年生の皆さん卒業までともに頑張りましょう。
 その時の写真6枚紹介です。残りは、卒業式にCDにして差し上げますね。
d0134762_21404434.jpg
d0134762_21410713.jpg
d0134762_21415737.jpg
d0134762_21430496.jpg
d0134762_22225267.jpg
d0134762_22240402.jpg

[PR]

by tomiton_zemi | 2017-09-14 22:28 | ゼミ活動 | Comments(0)