人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2017

 昨日の沖縄は25度越えの夏日174.png・・・あたたかなクリスマスイブでしたね。ホワイトクリスマスとは程遠い、オレンジクリスマスというところでしょうか?
 さて、わが安次富家も昨日クリスマスイブにチキン食べ、ケーキを食べました。例年そうですが二人きりのクリスマスです。にぎやかなクリスマスもいいけれど二人だけの、二人のためのクリスマスも素敵、と、思いませんか?愛しあうお二人さん是非二人きりのメリークリスマス181.png182.pngを・・・。
 昨日の料理はかなり手抜き、ジミーの1690円?のガーリックチキンとサラダだけ、あとはパン・・・ワインで乾杯して・・・スィートリーのケーキ(4号:お二人さん用)。
 飾り付けは中央のブロッコリーツリー、一昨年から始めました。「年々クオリティが高まっているね」って愛妻からは褒められ、結構いい気分102.pngです。皆さんも是非真似してください。①手ごろなブロッコリーを買ってくる②頭の部分だけゆでる(あとでサラダとして食すため)③台座にするため芋を1本購入④芋に四本爪楊枝を立てる(そこにブロッコリーツリーを立てる)⑤パプリカ黄・赤色に星の型抜きで星を作成⑥⑤のブロッコリーに飾り付ける⑦あとはさらに載せ、周辺を飾り付ける・・・これで完成です。結構クリスマス気分になりますよ。是非お試しあれ。
 因みに今年のプレゼントはやよいが熱望(?)した財布でした。私のビッグプレゼントは「やよいの喜ぶ笑顔105.png
クリスマス2017_d0134762_08290783.jpg
クリスマス2017_d0134762_08292718.jpg
国家試験まであと41日

by tomiton_zemi | 2017-12-25 08:32 | 安次富のつぶやき